CLIP様と協同開催「かわいいマンガには旅をさせま賞」結果発表!

2013年12月26日

MANGA REBORNがご協力をさせて頂いているイベント「かわいいマンガには旅をさせま賞」の結果が発表されました! 

電子コミックのおかげで、実はプリントコミックも伸びている?!

2013年12月20日

なんと、電子書籍化が進んでいるコミック/マンガ市場において朗報です!電子書籍マンガが売り上げを伸ばしているところ、プリントされたマンガが意外?!にも伸びているということが分かりました。

マニフェスト 本の未来

2013年12月11日

本記事を読み、現在、本という紙の上にプリントされた文字を読むという行為を再定義しなければいけない時代にあるのだと思います。

ただぬくもり/藤田素子

2013年12月10日

今日の一冊は、かなりエッチなラブマンガの「ただぬくもり」藤田素子さんです。

クールジャパン戦略の一助となれれば

2013年12月10日

ここ最近、クールジャパン戦略について世間が賑わっています。(一部かもしれませんが・・・。)MANGA REBORNの思想は、きっとクールジャパンの取り組みの一環に近いものだと思うので、どんどん押し進めて欲しいと願っています。

世界の人々へMANGAを届ける!

2013年12月9日

2012年の暮れから、今年にかけて本当に多くの電子書籍端末が発売されています。端末に限らず、スマホ、pc、タブレットなどを含めるとありとあらゆる場所で読める環境が整いつつあります。

Kickstarterプロジェクトの経過報告

2013年12月1日

Kickstarterにて始まりましたManga Rebornプロジェクトも1か月が経過しました。プロジェクト発足時に、すぐに寄付してくれた方が何人もいらっしゃって、物凄く驚きました。まだ名前も知られていないManga Rebornというウェブサービスに$1でも$100でもかけて頂く期待に、本当に感謝しております。

石ノ森スピリッツvol7「キックの鬼対明日のジョー」

2012年12月14日

週末に石ノ森スピリッツvol7「キックの鬼対明日のジョー」に参加してきました。

国際マンガサミット鳥取大会に参加

2012年12月9日

初めての鳥取、初めての国際マンガサミットに参加してきました!