Kickstarter Manga Reborn

Kickstarterプロジェクト無事達成!

2013年11月4日

やりました!無事達成しました!プロジェクト終了1週間前までは、なかなか寄付が集まらず、不安が募っていましたが、ラスト3日で物凄く集まり、目標金額を超え、ストレッチゴールまで辿り着くことができました。

Kickstarter_Mangareborn

Kickstarterプロジェクトの経過報告

2013年10月1日

Kickstarterにて始まりましたManga Rebornプロジェクトも1か月が経過しました。プロジェクト発足時に、すぐに寄付してくれた方が何人もいらっしゃって、物凄く驚きました。まだ名前も知られていないManga Rebornというウェブサービスに$1でも$100でもかけて頂く期待に、本当に感謝しております。

里中満智子 複製原画

Kickstarter プロジェクトに里中満智子さん登場!

2013年9月23日

なんと、里中満智子さんが、僕たちの活動に協力して頂けることになりました! 既にManga Rebornに作品は掲載させて頂いていましたが、今回のクラウドファンディングの話をさせて頂いたところ、興味を持って頂き、プレゼントまで出してくれることになりました!

kickstarter mangareborn

Kickstarter update 情報

2013年9月21日

Kickstarterにてupdateをしましたので、ご報告をさせて頂きます。まず一点目に、$6000の具体的な中身について説明を加えました。これまで多くの方から$6000の用途が不明で寄付しにくいという声を頂いておりました。そこで、僕たちが具体的に何に対して、今回のお金を使用するつもりなのか説明させていただきました。

mangareborn_kickstarter

Kickstarterでプロジェクトがスタートしました。

2013年9月4日

アメリカ最大手クラウドファンディングサイトkickstarterにて、Manga Rebornプロジェクトが開始されました。

ザ代紋

ザ・代紋/土光 てつみ

2013年7月11日

今日の一冊は痛快!土光 てつみさんの「ザ・代紋」です。

ただぬくもり

ただぬくもり/藤田素子

2013年7月10日

今日の一冊は、かなりエッチなラブマンガの「ただぬくもり」藤田素子さんです。

永遠では永すぎる

永遠では永すぎる/ 黒川 あづさ

2013年7月9日

本日の1冊は、「永遠では永すぎる」を描かれた黒川 あづささんの作品です。

LOVELOVELOVE_説明

LOVE LOVE LOVE /桃園 樹林

2013年7月8日

今日の一冊は、桃園 樹林さんのロマンチックでとても爽やかなラブストーリーの「LOVE LOVE LOVE」です。

バイオレンス特急

バイオレンス特急/中島 徳博

2013年6月27日

今日の1冊は、中島 徳博さんの「バイオレンス特急」です。

A子嬢の秘かな愉しみ

A子嬢の秘かな愉しみ/岡田純子

2013年6月25日

本日は、岡田純子さんの「A子嬢の秘かな愉しみ」です。

銀のジーク

銀のジーク/岸 裕子

2013年6月24日

今日は、岸 裕子さんの「銀のジーク」です。

闇の囁き

闇の囁き/MIDUTI

2013年6月22日

本日のお勧めは、MIDUTIさんの「闇の囁き」です!

アストレアの涙

アストレアの涙/辻村弘子

2013年6月21日

恋愛関係から発展した復讐劇か?! 今日は「アストレアの涙」です。

どす恋ジゴロ

どす恋ジゴロ/平松伸二

2013年6月20日

MANGA REBORNに掲載されているマンガのご紹介をさせていただきます!  今日は、平松伸二さんの「どす恋ジゴロ」です!

漫画貧乏itunesキャプチャ

佐藤秀峰さんの漫画貧乏英語版登場!

2013年6月18日

弊社が翻訳を担当させて頂きました佐藤秀峰さんの「漫画貧乏」改め「manga poverty」が遂にitunes storeで販売が開始されました!

amazon

Amazonで二次創作OK?!

2013年5月23日

  Amazon から Kindle Worldsが発表されました。日本では、コミケがもの凄く大きなコンテンツになっているので、このようなアナウンスは、今後のコミケに大きな影響を与えるかもしれません。 アマゾン、二次創作を公認販売するKindle Worldsを開始 これまで、著作権、利益分配、作品イメージなどに大きな影響が出てしまうため、二次創作に対して必ずしも良い印象がありませんでした。日本でも、コミケの存在を認識しているものの、ある程度容認はされていました。

ツブヤカナイ大学

ツブヤケナイ大学vol2「漫画家と出版社営業」

2013年5月22日

ツブヤケナイ大学vol2「漫画家と出版社営業」に参加させて頂きました。 出版社営業の方の苦労話は、初めて聞くことばかりでとても新鮮でした。特に書店さんとの付き合い方や、そこから派生して社内調整の難しさ、編集者さんとのやり取りなど、マンガ業界ならではのお話だったと思います。

電子コミックとプリントコミック

電子コミックのおかげで、実はプリントコミックも伸びている?!

2013年5月20日

なんと、電子書籍化が進んでいるコミック/マンガ市場において朗報です!電子書籍マンガが売り上げを伸ばしているところ、プリントされたマンガが意外?!にも伸びているということが分かりました。

スクリーンショット 2013-04-17 16.23.21

Webマンガの代表?!

2013年4月17日

1000万以上アクセスがあるWebマンガをご存知だろうか?その名も「ワンパンマン」という原作をNEOさんが、作画を村田雄介さんが担当されている作品である。

View Older Entries